0からのプログラミング

プログラミングってなに?

3月30日 ITパスポート過去問③

今日は参考書が届きました!



・スッキリ分かるJAVA入門 

0〜50P

・ITパスポート参考書2周目

・ITパスポート過去問③回目

ストラテジ  19/28

マネジメント  13/16

テクノロジ  42/56

合計  74/100



いや、たぶんもうこれ受かるだろ。笑

来週の土日に受けにいって来ます。

あとは直前に1回過去問解いて臨むつもりです。



そして今日は初めてのプログラミング…!!

参考書自体はすごく分かりやすいけども、なんだか英語と記号で分かりずらく。

今は大学も卒業してある程度英語の単語の意味がわかるからいいけど、小・中学生ではわからんだろうなあ。。抵抗ができてしまうわけだ。



とりあえずプログラミングで

・四則演算

・コメントの挿入


を今日は学びました!

記号1つ間違えたら動かないってのは…かなりシビアですね。笑


では