読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

0からのプログラミング

プログラミングってなに?

4月10日 Pythonその1

土日は体調が悪いのもあってゆっくりしてました。

 

Pythonスタートブック P0~300P(一読)

 

今日は『Pythonスタートブック』という本でPythonの勉強。

既にJavaに手を付けていたこともあって

「あぁこれJavaも一緒だわ」ということもありましたが、

「あ~~、ごっちゃになる~」という現象も起きたのでできるだけ早くPythonは仕上げてしまいたい。

 

数あるプログラミング言語の中でも「初心者におすすめ」なのがPythonらしい。

たしかになんだか多少コードを間違えても平気っぽい。。。(ダメだろ)

 

一通り読んでみましたが、ラストの9章と10章の内容は全く理解できず。

selfってなんぞや。初期化コードってなんぞや。

いろんなわからないことをそのままに読み進めてさらにわからないことに・・・。(笑)

 

まぁでも、亀を使って絵を描くというのはかなり面白かった。

 

明日は

Python 復習(軽く)

Java入門 第一章復習

Java入門 第二章「オブジェクト指向

MOS exel

を進めていきたい。