
0からのプログラミング

プログラミングってなに?

4月14日 Javaプログラミング3

 

少し間が空いてしまった。

毎日机に向かって手を付けるつもりだったけど、一度手をつけなくなると、次手を付けるのが怖くなるなぁ~。

そんな名言あったよね。

 

”今日逃げたら明日はもっと大きな勇気が必要になるぞ”

肝に銘じておきます。

 

今日進めたのは

・スッキリわかるJava入門 p223~400

ついにオブジェクト指向の内容に入りました。

とりあえず、この本を読む感じだと

 

「3回は読め」と言っています。

なのでまず意味が分からなくても一通り読み、

二回目は理解しようと、わからないところをはっきりさせて読む。

三回目はわからないところを分かるように丁寧に読む。

 

明日は

・P400~600まで流し読み

・二週目突入

MOS エクセル を少し進める

これをやっていきます。

 

がんばるぞ!!