0からのプログラミング

プログラミングってなに?

4月18日 MOS Exel①

今日はJavaには手を付けられていません。

進めたのは

・よくわかるマスター MOS Exel2016(P100~250)

 

です。

エクセルは以前からかなり苦手意識があったから今回で克服したい。

一通り、いや予定よりもずっと早く教科書を一通り目を通すことができた。

あと過去問、模擬試験解いたらMOSの試験はいつでも受けれるからすぐにでも受けたいけど。受験料がない!(笑)

ExelとWordで二万円。今目先のお金ないっつの。。

ていうかWordの試験って無勉でも大丈夫じゃないのか?今回特別に勉強なんてしてないけど、Wordは・・・仕事でもよく使ってたし、、、やらんでよくないか・・・?どうなんだろう。

 

明日は

MOS Exel2016模擬試験①

・スッキリわかるJava入門(章末問題)

・スッキリわかるJava入門実践編(P0~)

を進める予定。