0からのプログラミング

プログラミングってなに?

5月1日 Javaプログラミング

あぁ、日々の忙しさに任せてさぼってしまった。

継続することが肝要なのに。

 

だから今日からは毎日、Java入門の章末問題だけは絶対に手を付けます。

今日久々にJavaに手を付けたら・・・

 

覚えてたことも忘れてる忘れてる・・・。

 

今日進めた範囲は

Mos Exel模擬試験⑤ 77点

Java入門章末問題

Java入門実践編(P0~300)

 

正直、実践編はペラペラ読みです。ていうかペラペラしただけです。(笑)

全然内容理解できない。(´;ω;`)

それでも、とりあえず抵抗をなくすためにペラペラと。

分厚い参考書って手を付けるのに勇気がいるんだ。

 

 

今後の予定ですが、

6月18日にC言語検定1級と、Java検定2級を受験します。

そのために

・苦しんで覚えるC言語

C言語一級過去問題集

Java検定2級問題集

を仕上げる必要がある。

 

だから5月の1週目で「苦しんで覚えるC言語」を読破して、

5月中に過去問題集を徹底的にやります。うん。いいペース。

 

勉強していたMOSのExel2016なんですが、

「Exel2016上級」の問題集はまだ発売されていないので、発売日まで待ち、

ExelとWord 上級の問題集をこなしてから受験します。

受験料も高いしとるならエキスパートでとりたい。今までの勉強も無駄にならないし。

ということでこちらは一時休戦。