0からのプログラミング

プログラミングってなに?

C言語

またまた、ね。。(笑)

期間を開けてしまいました。

この前5月になったと思ったらGWでいつの間にかもう9日。

恐ろしいね~。

 

で、この継続力の無さなんだけど、原因は

土日の扱いと長期連休(GW等)の扱いが難しいこと。

どう改善したものか考えた結果。

「平日は必ず1時間はスキルアップの勉強をする。プロとして」

(週5時間。足りない部分は土日で補う。平日休みも例外ではない)

 

今日進めた内容は

・スッキリ分かるJava 章末問題

・苦しんで覚えるC言語(P0~200)

 

C言語に初めて手を出しました!

感想

 

Javaに似てる・・・?」

プログラミングって人によっては「一つ基本の言語を覚えたら後はどの言語も同じだよ~」っていう天才がいるみたいだけど言ってることが少し分かった気がする!

繰り返しに配列に。少し書き方は違うけど文法は一緒だもんね。

 

よし!勢いがついたから明日は苦しんでおぼえるC言語読破するぞ。

そして明後日からは

今日届いたJava2級とC言語1級の問題集をやります。